こしぞーのひとり情シス

Windows/仮想化の小規模環境を運用するリーマンの日々を綴っています。

全員参加できるベイブレード大会 Doll&Toy ひろしや(神奈川県横浜市)

f:id:bfx62324:20180811161543p:plain

現在子供は6歳の小学1年生です
人並みにというか、ベイブレードにもハマっています
やはり男の子ですね

ベイブレードの大会という存在も認識し始めて
「いつかはベイブレードの大会に出場する」
という目標のもと

まずはベイブレードケースを100円ショップの製品を使って500円ほどで用意しました

www.hitoriit.com

誰でも参加できるベイブレードの大会がある

というか、しらなかったんですが

誰でも参加できるというわけではない んですね

結構「定員 32名 定員を越えた場合抽選になります」という記載があるんです

いや、わざわざでかけて抽選で参加できなかった。。。は、ないでしょう

と思ったらありました。ありました。全員参加の大会です

f:id:bfx62324:20180811161543p:plain

Doll&Toy ひろしや
神奈川県横浜市西区久保町21-25 045-231-7017
** 14:00〜 大会開催【小学生限定】 雨天中止 13時45分までに集合

「Doll&Toyひろしや」さんは Google Mapsで向かわれる場合は「ひろしやおもちゃ店」 を目指してください

参加方法

  • 集合時間にDoll&Toyひろしや(ひろしやおもちゃ店)の2階に集合(集合時間ギリギリでOK)
  • 13:45になったら参加券配布
  • すぐに大会が開始(トーナメント形式)

集合時間にDoll&Toyひろしや(ひろしやおもちゃ店)の2階に集合するだけです
階段を上がって2階に行けば、参加者で溢れているのですぐわかると思います
行ってただ2階で待っていれば大丈夫です
集合時間(13:45)まで待ちましょう
集合時間ギリギリでも全く問題ありません

集合時間になったらおじさんがやってきて参加券が配布されます
抽選などはなく、全員参加です
今回は52組の参加でした

参加券の番号順にトーナメント表が組まれるので
友達やきょうだいは少し離れた参加券をもらいましょう

f:id:bfx62324:20180811161533j:plain

これで参加手順は完了です

大会の流れ

ほどなくおじさんから子どもたちに大会ルールの説明が行われます

f:id:bfx62324:20180811161527j:plain

  • 自己紹介(学校名、学年、フルネーム)をすること
  • 使用できるベイは1つの戦いで1つまで

参加券1番から順番にトーナメントが組まれるので、どうせ一回戦負けだし早く終わりたい場合は小さい番号をもらったほうがいいかもしれませんが、参加券の番号で有利不利はないです

f:id:bfx62324:20180811161517j:plain

大会の流れ

  • トーナメントなので、負けたら終了
  • 人数が多いと一回戦は3名対戦、2回戦以降は2名対戦のトーナメント

でした、一回戦の対戦人数はその時の参加者によって変わりますが
ここは参加者がよく集まるので一回戦は3名対戦が多いです

試合を行うベイブレード用スタジアム以外にも
会場においてあるベイブレードスタジアムを自由に使っていいので
子どもたちはしらないもの同士で勝手に始めています
6年生から1年生まで案外仲良くルールを守って遊んでいます
熱気もあるので色んな場所から参加していますね

今回は高円寺や大田区など東京都から参加している子供(親子)もいました

会場について

場所
Doll&Toyひろしや(ひろしやおもちゃ店)の2階

駐車場
専用駐車場はありません が、近くにコインパーキングはいくつもあるので車での来場も可能です(駐車料金割引とかはありません)

公共交通機関
相鉄線「西横浜駅」から徒歩5-7分ほど

関連記事です

南国もいいですが、温泉もいいです
北関東で最もおすすめなのは那須高原日帰り温泉巡りでしょうか
映画テルマエ・ロマエにも登場した温泉旅館から歴史ある鹿の湯までバラエティに富んだ温泉旅を楽しめるのが那須高原です

www.hitoriit.com

6歳の息子の大学資金を貯めるためにジュニアNISAに取り組んでいます

hitoriit.hatenablog.com

いい銘柄を長く保有することで確実に利益をえていきます

hitoriit.hatenablog.com

私がジュニアNISAを始めた目的の大学学費について総務省データの観点からまとめています

hitoriit.hatenablog.com

以上