こしぞーのひとり情シス

Windows/仮想化の小規模環境を運用するリーマンの日々を綴っています。

[画像解説]ZOZOスーツが届いてから計測完了するまで

オーダーしてから5ヶ月が立ちました(3月頭にZOZOスーツを注文)
しばらくお待ちくださいから非常に長い時間を要しましたが

ついにZOZOスーツが届きました

ZOZOスーツ仕様変更

4月になんと仕様変更がありました
ガンツっぽい外見から、水玉模様に変更です

  • 当初 : センサー方式(スーツにセンサーが内蔵されていて、着るだけでスマホに採寸結果が送信される)  
  • 変更後: マーカー方式(スーツにはマーカーのみが記載されていて、着た状態でスマホを使用して採寸する)

これ、結構衝撃でした
が、まあ着た結果サイズ採寸が可能になる点(できること)は変わっていないのでいいでしょう
採寸もしょっちゅうしないでしょうし全く問題ないです

早速着用して採寸

外観から開封まで

ZOZOの黒ダンボールを期待していましたが、なんとも コンパクト なものが届きました
こちらが我が家の郵便ポストに直接投函されていました

f:id:bfx62324:20180804173611j:plain

開封するとこんな感じ
当初のセンサー式にはあった専用の袋もなくなってしまいました

f:id:bfx62324:20180804173556j:plain

まさしく水玉模様

f:id:bfx62324:20180804173549j:plain

f:id:bfx62324:20180804173542j:plain

着用

キツキツかとおもったんですが、意外とすんなり着れました

計測

計測にあたっては、スマホ計測用のスタンドが付属しています

f:id:bfx62324:20180804173735j:plain

f:id:bfx62324:20180804173728j:plain

このスタンドに立てかけて、 ZOZOアプリで計測する のが手順です
手順中にZOZOアプリをインストールさせることが良い点です
別のアプリでもなく、ZOZOアプリで可能であること
計測が終わればそのアプリですぐ買い物ができるように誘導するということですね

計測結果

スマホアプリを使用して計測した私のデータがこちらです

f:id:bfx62324:20180812165606p:plain

平均値との比較もでます
なんと同じ体格(身長体重)データとの比較もできるのでなかなかスグレモノ
細身だと思っていたのですが、腕まわり・手首まわり・ふくらはぎ の3つは平均より大きかったです
それ以外は平均を下回っていました

f:id:bfx62324:20180812165603p:plain

これでZOZOはまだデジタル化されていない人の身体計測データを体に入れたというわけです

以上