こしぞーのひとり情シス

Windows/仮想化の小規模環境を運用するリーマンの日々を綴っています。

FirefoxでBad Request 400が出たときはCookie削除で対応

Firefoxで「Bad Request error 400」が出たときです

不意にある朝突然出るようになるんですが、私の場合は社内Webサイト(イントラネット)で出るようになってしまいました
「システムが止まったのかな?」と思い、ブラウザを変えてChromeで同じサイトを開こうとすると「正常にアクセスできる」状態だったことが確認できたのでFirefoxの問題と判断
ググるとすぐ答えが出るのですが、備忘録的に記録しておきます

FirefoxでBad Request error 400が出たときはCookie削除で解決可能

対応は非常に簡単で、一瞬で終わります
とはいえCookie削除すると、

  • ログインID/パスワードの自動入力の補完
  • 入力内容の補完
  • ネットショッピングで買い物かごに入れていた内容

などが消えてしまうのでデメリットゼロではないのですが、当然アクセスできなくなるよりはマシでしょうということで早速削除してみます


FirefoxCookie削除する手順

Firefox右上メニューから、「オプション」を選択します

f:id:bfx62324:20190617091943p:plain

 

「プライバシーとセキュリティ」「データを消去」を選択します

f:id:bfx62324:20190617092047p:plain

 

「消去」をクリックするとCookie削除完了です

f:id:bfx62324:20190617092124p:plain

 

これで、大抵の「Bad Request」は解消できます

 

関連記事です

 その時々によって最適なものが変わってしまうので検討も一苦労です

 

www.hitoriit.com

 

子供の教育にも力を入れようと思っています

 

www.hitoriit.com

 

以上です