こしぞーのひとり情シス

Windows/仮想化の小規模環境を運用するリーマンの日々を綴っています。

[スヌーピー風]ブログ用アイコンの作成(PEANUTS風:はてなブログ用)

f:id:bfx62324:20190209155425p:plain

まるでスヌーピーが出てくるPEANUTSのような写真ですが、これは私の自作のアイコンです
私のブログアイコン、ブログテーマにもなっていますがこのようなアイコン作ってみたくなりませんか??
髪型、顔、表情、肌の色、服  全て自分好みにカスタマイズできるので自分だけのオリジナル!だれとも被らない素敵なアイコンが出来上がります

とっても簡単にしかも無料で作成できるので皆さん是非試してみてください

 

スヌーピー風アイコンを作成してみよう

まずはURLへアクセスしてみましょう

http://www.peanutizeme.com/

www.peanutizeme.com

 

「Create A Character」と表示されます、ここで「NEW」をクリックすると、新しい画像が作成できます 

f:id:bfx62324:20190209160749p:plain

スヌーピー風またはピーナッツ登場人物風キャラクターにするかをまず選択します

わたしは「PEANUTIZE」を選択しました

f:id:bfx62324:20190209160807p:plain

 

男の子か女の子かを選択します
私は男の子(BOY)を選択 

f:id:bfx62324:20190209160824p:plain

 次に肌の色を選びます
ここも非常に重要なポイントで肌の色で印象は結構変わってきます

f:id:bfx62324:20190209160841p:plain

 次は髪型です
ヘアースタイルと髪色の両方から選択できます(この時点でほぼ無限の組み合わせになりつつありますね) 

f:id:bfx62324:20190209160907p:plain

次に、表情の作成に入っていきます
目を選びます 

f:id:bfx62324:20190209160925p:plain

 メガネの有無を選択します(私は眼鏡はナシにしました) 

f:id:bfx62324:20190209160944p:plain

 口を選択します
ここで表情が一気に固まってきますね

f:id:bfx62324:20190209161001p:plain

 洋服(上)を選択します
洋服もタイプと色の選択の中から好きなものを選びます 

f:id:bfx62324:20190209161018p:plain

 洋服(下)を選択します
同じく、タイプと色の選択の中から好きなものを選びます 

f:id:bfx62324:20190209161041p:plain

 靴を選択します
ここまでくるともう少し!

f:id:bfx62324:20190209161104p:plain

アクセサリーを選びます
一応既婚なので「リング」にしてみました 

f:id:bfx62324:20190209161129p:plain

 最後、シーンの選択ですね
私はそっけない無地背景にしましたが、様々な背景から選択できます

f:id:bfx62324:20190209161157p:plain

 

ここまで来ると完成です!

「DOWNLOAD」をクリックします 

f:id:bfx62324:20190209161218p:plain

 ダウンロードサイズを選択します
今回はブログアイコンなのでそんなに大きなサイズである必要はなく「PROFILE PICTURE」のサイズでダウンロードしました

(897x817)サイズなのでそれでも大きすぎるくらいなんですが(笑)

f:id:bfx62324:20190209161246p:plain

すると、こんな画像がダウンロードされます!
本当に簡単で無料でこんないいアイコンが作成できるんですね 

f:id:bfx62324:20190209155425p:plain

ブログアイコン用に、多少トリミングして完成です

f:id:bfx62324:20190209155453p:plain

 

関連記事です

 ブログを始めるきっかけは様々ですがその第一歩は同じで、ブログ開設です 

 

www.hitoriit.com

 

www.hitoriit.com

以上です