こしぞーのひとり情シス

Windows/仮想化の小規模環境を運用するリーマンの日々を綴っています。

ピッタリフィット MacBook 2020年モデル用のキーボードカバー(TOWOOZ Macbook air 13 2020 キーボードカバー 日本語JIS配列)

Macbook Air 2020 新キーボード13インチモデルにピッタリ合うキーボードカバーに関する記事です

f:id:bfx62324:20200504173852p:plain

 MacBook Air 2020新モデルを購入して真っ先にやるべきことはキーボードカバーの購入だと思います
今回 TOWOOZ Macbook air 2020 13モデルにぴったりだったので、これは使える!!ということでご報告です 

 

 

 はめてみた感じ

ほんとうにピッタリです
TOWOOZキーボードカバーは 2020年3月発売のMacBook Airです(最新モデルのものですね)
キーボードがバタフライ構造から従来のシザー式に戻り非常にタイピングしやすくなりましたが若干キーボード形状も変わったのでこれまでのカバーではシンデレラフィットとはいきませんでしたが
どうですかこのシンデレラフィット!!

f:id:bfx62324:20200504175549p:plain

 

とても薄いです
ただかぶせるだけでしっかりフィットしてくれます
ノリなどの粘着質で取り付けるタイプではないのでMacBook Air本体には全く影響は出ません 

f:id:bfx62324:20200504175600p:plain

 とても薄いです

f:id:bfx62324:20200504175610p:plain

MacBook Air 2020(A2179)にジャストフィットしてくれます 

f:id:bfx62324:20200504175620p:plain

 

 MacBook Airを閉じても全く干渉はありません
カバーが非常に薄くできているので開け閉じに師匠はまったくなく、閉じても一切の隙間は生まれません

f:id:bfx62324:20200504175628p:plain

 

本体を閉じるとカバーを取り付けているようにはとても見えません 

f:id:bfx62324:20200504175636p:plain

 

 

タイピングした感じ

流石に裸キーボードのタイピング感には届きませんが、全く問題ありません

  • キータッチするとカバーが剥がれる ことも無い
  • キータッチするとカバーがずれる ことも無い
  • 開け閉めの際にカバーがディスプレイ側にひっつく ことも無い 

 Amazonで注文しましたが値段も値段(安い!!)なので最悪フィットしないことも覚悟していました(最悪返品できなくてもいいかな)
ですがあまりにフィットしているのでずっと使い続けることが確定しました

しばらく使ってみてずっと使えそうなら予備でもう一つ買っておいてもいいかなというぐらいです

  • 洗ってみる(水洗い、石鹸)
  • 数ヶ月以上使ってみる(経年劣化)

このあたりをクリアしてくるようであればリピートですね
(まだ購入したばかりなので耐久テスト的なことはまだできていません) 

Touch ID は全く問題なし

写真を見ていただければわかると思いますが「Touch IDは全く問題なし」です
単純にそのキーだけが覆われていないだけなんですけどね 

f:id:bfx62324:20200504213222p:plain 

周辺機器一覧

 周辺機器一式として揃えたものを記載します

  • USB-C ハブ&iPhoneワイヤレス充電器 
  • Bluetoothキーボード
  • HDMI IPSモニタ 23.8インチ

MACBook Airクラムシェルモードとして活用するための最小コストで最大効果を得られるキット一覧です

f:id:bfx62324:20200504213644p:plain

 MacBook Airを閉じてまるでデスクトップPCのように使ってみたい人はぜひお試しあれ

 関連記事です

 MacBook Airのドッキングステーション的に利用しているUSB-C ハブです
iPhone ワイヤレス充電にも対応していて非常に重宝します

www.hitoriit.com

 以上です